シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】火薬タワーに仕分け器を導入する【33日目】

全ロスとかいろいろありましたが、気にせず便利にしていきましょう。

さて、ここは火薬タワー。右に火薬倉庫があります。今回はこれを便利にしようというお話。

f:id:shinya_09dom:20210502141144j:plain

なぜかクリーパー以外も沸く火薬タワー。

 

f:id:shinya_09dom:20210502141149j:plain

いやほんと理由わかんないのよ。ちゃんと作ったはずなのに……。

f:id:shinya_09dom:20210502141153j:plain

画面外にあるチェストから火薬を取り出して入れるという二度手間で倉庫へ移動させていました。これを自動化したい。

f:id:shinya_09dom:20210502141158j:plain

もう慣れた仕分け器。これは何度も作るから本当に簡単に覚える。

f:id:shinya_09dom:20210502141202j:plain

火薬以外は処分でいいかな。マグマを置いたら瞬間で処分できますが、下に1マス行くの面倒なのでただのポイ捨てです。5分待てばロストするので特に問題はありません。

f:id:shinya_09dom:20210502141207j:plain

これで直結できました。不格好ですが使えたらそれでいいんです。

f:id:shinya_09dom:20210502141211j:plain

どこまで詰まったかわかるようにしておきました。上場水流から流すのでMAXだと完全に無駄になりかねないんです。この辺はちゃんとしていきたい。

f:id:shinya_09dom:20210502141216j:plain

お前どこで沸いた。下は沸くところないし降ってきた可能性あるけど、ガラスで覆ってるからクモ以外は出てこないはずなんだが……。まぁ絡まれなければセーフよ。