シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】準備【111日目】

やりたかったことをやるためにまずは準備をしましょう。

f:id:shinya_09dom:20210830121328j:plain

素材もこんな感じかな。足りなかったらまた作ろう。

 

f:id:shinya_09dom:20210830121333j:plain

丸石無限と竹ゼロティックの所を整理したいのよ。もう片付けるということですね。

f:id:shinya_09dom:20210830121338j:plain

反対側に燃料持ってきてゾンビピグリンの剣を焼くようにしたい。ここもゼロティックで増やした竹が残ってるけどもう在庫そんなにないので早く燃料を確保せねば。

f:id:shinya_09dom:20210830121343j:plain

ということで、竹の大量処分。

f:id:shinya_09dom:20210830121347j:plain

燃料の方も処分します。いらないものは一気に処分するタイプです。残しておいて使ってもいいのですが、その対応がまた面倒なので処分して一から作る方が楽なのですよ。

f:id:shinya_09dom:20210830121351j:plain

ネザーゲートも処分ですね。もうここから行き来してない。

f:id:shinya_09dom:20210830121355j:plain

下から間違えて削らないように石に変えといたこれで安全に作業ができます。