シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】花量産へ【50日目】

そろそろお花を量産しようかと思います。まぁする必要もないんですが、必要ないものでも大量に保管しておきたいのよ。

f:id:shinya_09dom:20210527001942j:plain

【マイクラ統合版】空中食肉場【34日目】 - シニャのマイクラ広場の待機場所横に作っていきます。

 

ざっとこんな感じ。

f:id:shinya_09dom:20210527001946j:plain

ホッパーとレール敷いて横にピストンを置くというだけ。

 

f:id:shinya_09dom:20210527001951j:plain

奥にラブホッパーを作ります。アイテムは1個だけでいいです。

f:id:shinya_09dom:20210527001955j:plain

レッドストーンでつなげば交互にピストンが押し出されるようになります。

f:id:shinya_09dom:20210527002000j:plain

土を置いたら完成。動いた瞬間なので白い残像が出てます。動くたびに白く光るので視覚的なダメージがあります。要注意です。

 

f:id:shinya_09dom:20210527002005j:plain

骨粉をまいて、出た花がピストンによりアイテム化され、ホッパー付きトロッコで回収されるという仕組み。

 

f:id:shinya_09dom:20210527002010j:plain

骨粉9スタック使った結果です。ポピーはゴーレムトラップで取れるのでここでは2種類だけです。他の花の量産は後日にしましょう。

なんか思ったより取れなかったですが、バイオーム等が関係してる可能性もあります。作る場合はもっとまともに書いてる所を参考にしてください。とりあえず作っただけだから仕方ないのよ。