シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】地図埋め【49日目】

いろいろと充実化しているので残ったものを片づけていきましょう。

f:id:shinya_09dom:20210525200510j:plain

一部だけ残った拠点周辺地図。これは完成しておきたい。ということでレッツゴー。

 

f:id:shinya_09dom:20210525200514j:plain

でました砂トラップ。地形生成の時点では浮いてるんだけど周りになんか置いたり削ったりすると落ちるんだよね。砂利と砂はこれがあるから嫌われる。

f:id:shinya_09dom:20210525200518j:plain

ウサギ島発見。ここウサギしかいなかった。他のmobが沸くかどうか調査しよう。ウサギが沸きやすい所ならトラップ仕掛けてウサギの足大量にGETしたい。

f:id:shinya_09dom:20210525200523j:plain

魔女の家発見。これは拠点近くにもうトラップあるからいらない。とりあえず魔女と襲撃者のところは覚えておかないとね。

f:id:shinya_09dom:20210525200528j:plain

はい、終わりました。本当に何もない地図だった。マジでつまんなかったよ。

 

ということで次回はお花大量回収です。久しぶりの装置系ですね。