シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】調整【154日目】

乾燥昆布ブロックをもっと回収しやすくするために改良していきましょう。

f:id:shinya_09dom:20211031171835j:plain

昆布が抜けた時のための予備を作っておいた。ここから回収して植えればいい感じ。

 

f:id:shinya_09dom:20211031171838j:plain

今使ってるラブホッパー。これだとロスも多いのでもう少し効率を上げようと思った。

f:id:shinya_09dom:20211031171841j:plain

これでどちらかがONならゼロティックが稼働するようになります。前は稼働と休みが1対1だったので今回は3対1くらいで働くようにしたいのよ。

f:id:shinya_09dom:20211031171844j:plain

詰まりました。ホッパーの回収速度の限界があるということか。

f:id:shinya_09dom:20211031171847j:plain

仕方ないのでシンプルなラブホッパーに戻した。

今回のは失敗……ではなく改良案を出すために必要なことですね。もう上から全部撤去しちゃいましょう、また今度ですが。