シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】撤去と準備【153日目】

どんどん新しくしていきましょう。ということで次は乾燥昆布です。こっちも改修面倒なので発射装置式にします。

f:id:shinya_09dom:20211031170126j:plain

まずこれを撤去。

 

f:id:shinya_09dom:20211031170129j:plain

意外と少ない感じ。もっともっと使ってると思ったよ。

f:id:shinya_09dom:20211031170133j:plain

撤去できたので発射装置をつけていきます。

f:id:shinya_09dom:20211031170136j:plain

まずは監視者を発射装置の下に来るようにします。これ先にやっとかないと面倒だからね。

f:id:shinya_09dom:20211031170139j:plain

そして発射装置と水流。これで流れてきたら勝手に回収してくれるのでクラフトして乾燥昆布ブロックを納品すればOK

f:id:shinya_09dom:20211031170142j:plain

地下に監視者付けようとしたらなんか穴あった。

f:id:shinya_09dom:20211031170146j:plain

こんな感じで粘着ピストンで監視者が向き合って発射するように。結局全撤去したよね。何も考え巣に作っていくからこうなる。

f:id:shinya_09dom:20211031170150j:plain

真ん中ふたつから片方の発射装置へ投入。

f:id:shinya_09dom:20211031170153j:plain

もう力業よ。見た目とかそういうのどうでもいいの、動けばいいの。発射装置にいい感じに乾燥昆布がはいりゃそれでOKよ。

f:id:shinya_09dom:20211031170156j:plain

もちろん異物混入を防ぐためにガラスでガードです。ニワトリが卵産むことが多々あるのでここは必須のガード。