シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】仕上げ【119日目】

昆布ゼロティックの総仕上げ。

f:id:shinya_09dom:20210907115913j:plain

屋根というか足場を設置します。まぁ使うことはないんですがつまり確認は必要なので念のために囲っておきます。

 

f:id:shinya_09dom:20210907115917j:plain

丸石の方もいらないものが入らないようにガラスでガード。いらないものは卵ですね。ニワトリがどこでも卵産むのでなぜか入ってきて困るのよ。

f:id:shinya_09dom:20210907115920j:plain

梯子で登れるようにしたら完成。よく考えたらゼロティックの重さ対策でピースで運用するから全部囲う必要なかったのよ。ピースにし忘れたら即死だけどね。

 

f:id:shinya_09dom:20210907115923j:plain

なぜかネザーが動物園になっていた。なんでこいつらここにいるんだよ。