シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】仕分け器用意【147日目】

とある装置のためにどんどん作ってるわけですが、今日は仕分け器部分ですね。

 

前回作ったやつの入り口を一つにする。

f:id:shinya_09dom:20211025144454j:plain

これで最終的にしたの発射装置に来ますし、入れすぎても丈夫で止まります。まぁこんなに必要なかったんですけどね。

 

f:id:shinya_09dom:20211025144458j:plain

仕分け器用のチェスト&ホッパーをセットする。両サイドから入口のチェストへ流し込みます。

f:id:shinya_09dom:20211025144501j:plain

片側に8連の仕分け器を付けます。統合版でも4連あればミスがないんですよね。2連では普通にミスってくれます。

 

f:id:shinya_09dom:20211025144504j:plain

8連×4か所の仕分け器で完成です。入れるのは金の粒と金塊。発射装置で回収を楽にしつつクラフトしようという作戦です。剣と腐肉はゴミ箱行きの予定なので取り分ける必要はありません。

f:id:shinya_09dom:20211025144507j:plain

仕分け器への入り口、ゾンビピグリントラップの処理層の土台を作ります。

f:id:shinya_09dom:20211025144510j:plain

ガラスの上が待機場所ですね。ここなら経験値も回収できます。離れると経験値回収できなくて重くなるんですよね。