シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ゲート作り【148日目】

仕分け器発射装置と下から作ってきた装置の上部を作ります。

 

まず水流部分を作る

f:id:shinya_09dom:20211026173420j:plain

これは向きが悪かった。向きが悪いといろいろたいへんだからね。

 

f:id:shinya_09dom:20211026173423j:plain

ということで横にした。冷静に考えて、着火機構をつけられないのでまた変更。

f:id:shinya_09dom:20211026173427j:plain

こんな感じかな。着火に使う部分はずらしておきました。

f:id:shinya_09dom:20211026173430j:plain

水を流します。ここは226マスで凍る可能性があるのでそこだけ注意ですね。高度とバイオームによっては気を付けないといけないです。

f:id:shinya_09dom:20211026173433j:plain

凍ったのでシーランタンおいとく。ライトが近いと溶けるからね、氷は。まぁめんどくさいから壊して水置いたんですが。

f:id:shinya_09dom:20211026173436j:plain

ゲート作って沸き潰し……と思ったらもうヤギわいてた。まぁいいよ、やぎなら。アイテムドロップするようになったらどうするかを考えないとね。