シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】スライムトラップ再稼働【132日目】

岩盤まで到達したので沸き潰しをしていきます。

f:id:shinya_09dom:20210923054411j:plain

お前ハーフブロックでも沸くんかい。行商人の沸き潰しの目的もあったのに……。まぁめんどくさいからこのままやっちゃおう。今からガラスに帰るのは面倒すぎる。

f:id:shinya_09dom:20210923054415j:plain

全部ハーフブロックで埋めました。岩盤で汚かったのが綺麗になって満足。

f:id:shinya_09dom:20210923054418j:plain

ガラスで囲ってゴーレム召喚した。これでまた稼働するはず。作り直すのはまた後日です、もう疲れ果てたので。

f:id:shinya_09dom:20210923054421j:plain

念のためにビーコンの効果も変えておく。ここは万が一の保険ですね。

f:id:shinya_09dom:20210923054423j:plain

数時間放置した結果、ちゃんと動いているようです。効率が良くなったか不明です。そもそも沸き層と処理装置も変更するつもりなのでもっと効率は上がるはず。