シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】サボテン自動装置増強【133日目】

スライムトラップ強化のための露天掘り中に脱線してた話を投下しましょうかね。

 

今までのサボテン装置

f:id:shinya_09dom:20210923165324j:plain

特にサボテン必要ないからこれで事足りてたのよね。

 

f:id:shinya_09dom:20210923165328j:plain

必要ないけど増強します。砂1スタック64個を1段にして作っていきましょう。

f:id:shinya_09dom:20210923165331j:plain

ざっとこんな感じですね。2段目も作る予定なので引っかかりにくい柵で成長したサボテンを潰します。

f:id:shinya_09dom:20210923165335j:plain

シーランタンで明かり確保しつつ砂の土台にします。

f:id:shinya_09dom:20210923165338j:plain

ざっとこんな感じですね。これで2段式になりました。多少ロスはありますが、ホッパー大量につけるよりはこっちの方がマシです。

f:id:shinya_09dom:20210923165341j:plain

右がサボテン、左が骨粉になるように設置。これでたまったら自動的に骨粉になるので溢れることはないでしょう。

f:id:shinya_09dom:20210923165346j:plain

ガラスで囲ったら完成。まぁサボテンなんて必要ないんだけどどうせなら強化したいじゃん。