シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】新たなポータル探し【80日目】

訳あって新たなポータルを探すことにしました。新しい使い道を見つけているのよ。

f:id:shinya_09dom:20210712212524j:plain

ここまでは何も面白いことはなかった。普通に投げて飛んでの繰り返しだからね。地図の範囲内だし本当に何もなかった。

 

f:id:shinya_09dom:20210712212528j:plain

便利になったね。透視がやりやすすぎてもう探すの簡単簡単。ワールドコピーしてクリエイティブで探してた頃が懐かしい。

f:id:shinya_09dom:20210712212532j:plain

ポータル開いたら準備OK。まぁここから入るわけじゃないんですけど。

f:id:shinya_09dom:20210712212536j:plain

今回は道開通が目的なので準備だけして帰りましょう。ネザーゲートくぐってあっさりよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210712212541j:plain

道繋げたら割と良い位置に出てきた。ベース拠点のゲートの下あたりまでつながってました。これでいつでも行けるようになったのでいろいろと準備してから行きましょう。目的があって見付に行ったんですが、その目的を実行するのはだいぶ先なんですよね。ここからいろいろと準備とかどこまでやるかとか考えてたらめっちゃかかってしまったんだよ。