シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】周辺整備【149日目】

大型ゾンビピグリントラップの周囲を完成させていきましょう。

 

スイッチを設置

f:id:shinya_09dom:20211026174003j:plain

これでピストントライデントと発火装置が連動して動くようになる。消し忘れもないということで安心。

 

f:id:shinya_09dom:20211026174007j:plain

レッドストーントーチを使って上まで上げて発火装置に繋げます。旧式の発火装置ですが十分に役立つので問題はない。使えるものがあるとちょっとくらい効率いい新しいのが出ても変更しないもんね。

f:id:shinya_09dom:20211026174010j:plain

扉も設置して準備OK。

f:id:shinya_09dom:20211026174014j:plain

発射装置に水入れるの忘れてた。ボタンで水流止めたりしないといけないのよね。どの状態でストップするかわからないから対策は必要。

f:id:shinya_09dom:20211026174017j:plain

仕分け器で金粒と金塊は取り出すけど腐肉と金の剣はゴミ箱行きです。上部に足場作るよりホッパーで繋げる方が楽だったのでこの方法にしました。

f:id:shinya_09dom:20211026174020j:plain

よく考えたら沸きのいいハードモードで待機するから木ではダメだった。念のために鉄のドアにして何かあっても大丈夫なようにしておきます。ここは基本的に放置する場所だから念には念をでいいんです。