シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ドリップリーフと全ロス【86日目】

1.17アプデが分割されたことで行商人から買うしかなかったドリップリーフ。

f:id:shinya_09dom:20210719163520j:plain

ようやく発見しました。

f:id:shinya_09dom:20210719163524j:plain

エメラルド取りに行ってる間に行方不明になると困るからとりあえず閉じ込めておいたのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210719163530j:plain

普通に骨粉で育つのね。何も気にせず量産できるのは助かる。

f:id:shinya_09dom:20210719163534j:plain

育ちすぎやろ。どう考えてもヤバイ。その分量産しやすいし1回交易できれば即終了な素材だった。

f:id:shinya_09dom:20210719163539j:plain

全部大きなやつになるから本当に量産向きの素材なのよ。何に使うかわからないけど。

 

f:id:shinya_09dom:20210719163543j:plain

ということで昨日の続きでエンドの下を埋めていっていたら……

 

f:id:shinya_09dom:20210719164138j:plain
全ロスしました。映画見ながらやってたので理由はわかりません。PS4からしゃがみは継続されてたはずなのよ。なぜ落ちたのか……よくわからない。そして即スクショ撮ったから動画のチェックができないという罠。スクショしなかったら1時間前まで動画で録れるんだけどね。左上に出た状態で録ろうとしたらこうなった。