シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】ハチミツ自動化【76日目】

手動だったハチミツを自動化しようという話。

参考にしたのはこの記事です。

マイクラのハチミツ全自動回収機の作り方!シンプルで簡単に連結可能です | nishiのマイクラ攻略

ブログなのでこっちでは作り方は書きません。気になる人は飛んでください。

 

f:id:shinya_09dom:20210706195250j:plain

下のレールもいらないので全て撤去します。めんどくさいですがレールの下のブロックのところに草ブロックが来るようにしました。

 

f:id:shinya_09dom:20210706195254j:plain

高さが足りなかったのでピストンで押し込んだ。こういうちょっとした技術はやってるうちに覚えるよ。どう考えても天井削った方が早いんだけどね。

f:id:shinya_09dom:20210706195258j:plain

出来た出来た。草ブロックは4マスで余裕持たせました。あとハサミと瓶が5個ずつで両方取れるようにしました。

f:id:shinya_09dom:20210706195302j:plain

あ……ディスペンサーとドロッパー間違えた。やり直しです。

f:id:shinya_09dom:20210706195309j:plain

直したらちゃんととれるようになりました。これで自動化完了です。次回は鍾乳石を拡張しましょう。