シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】修理【151日目】

ゾンピグトラップを使ってるうちにいろいろあったので確認してみる。

 

まずカーペット消失

f:id:shinya_09dom:20211029171739j:plain

降りてきたら一面なくなってた。なんでだろうと思ったら、

 

f:id:shinya_09dom:20211029171742j:plain

このマグマが原因だろうね。カドでもあたるのかよ。ちゃんと塞いでるからセーフだと思ってたよ。

f:id:shinya_09dom:20211029171746j:plain

こっちは燃えてるけどその先に雪があるから延焼はしてない。助かったという所かな。

f:id:shinya_09dom:20211029171729j:plain

ちょうどいいので登りやすいようにハーフブロック置いといた。

f:id:shinya_09dom:20211029171732j:plain

こっちもカーペットの足りない分はハーフブロック。これはあくまでヤギの沸き潰しが目的だからこのくらいでいいのよ。

f:id:shinya_09dom:20211029171736j:plain

ゾンピグの沸きに左右でかなりの差があることが分かったので、一旦混ぜることにしました。これで左右にしっかり分配されます。