シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラと合板】骨粉式手動回収機【139日目】

放置場所の強化を続けていきましょう。

f:id:shinya_09dom:20211013063538j:plain

こちら、自動農園から素材が送られてくる場所です。いっぱいになることはないと思ったんですが念のために対策しておきます。

 

f:id:shinya_09dom:20211013063541j:plain

上にホッパーを繋げて余ったのはコンポスター行き。これで骨粉になれば再利用可能です。

f:id:shinya_09dom:20211013063544j:plain

手動も作っておきましょう。発射装置、観察者、粘着ピストンを配置。

f:id:shinya_09dom:20211013063547j:plain

レバーで動く用にすれば完成……

f:id:shinya_09dom:20211013063551j:plain

水を忘れてました。発射装置の下に水を置きます。

f:id:shinya_09dom:20211013063554j:plain

上に骨粉入れを設置すれば完成です。

f:id:shinya_09dom:20211013063557j:plain

植えたら即育つ。

f:id:shinya_09dom:20211013063600j:plain

そして幸運で回収すれば激増ということです。一気に増やしたい時はこっちを使うのもありですね。もう十分な量ありますし、ガーディアントラップで主食がタラになってるのでもう必要ないんですけどね。