シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】気休めの竹とサトウキビ装置【137日目】

村人たちも撤去したのでここに何を立てようか。

f:id:shinya_09dom:20210925203012j:plain

特に必要はないんだけど一応竹とサトウキビの自動装置を作ることにした。骨粉使えるけど一応自動のも欲しいのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210925203015j:plain

したのゴーレムトラップの回収装置は撤去します。

f:id:shinya_09dom:20210925203018j:plain

すっきり。2種類来るだけだしこれでいいのよ。

f:id:shinya_09dom:20210925203022j:plain

上に投下用チェストをつける。ここから下へと流れていく。

f:id:shinya_09dom:20210925203025j:plain

竹とサトウキビそれぞれの自動装置を造ったら完了。これはもうありきたりなので説明不要かな。

f:id:shinya_09dom:20210925203028j:plain

下はチェストいっぱいと、溢れたらゴミ箱に行くようにした。これで詰まることはない。