シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】細かい所を調整【135日目】

サボテンもスイカも自動化したので気になる所を調整していきましょう。

 

f:id:shinya_09dom:20210923174347j:plain

まずはスイカの回収装置。チェストがスイカ、左のホッパーはコンプスターへつながり骨粉になります。スイカは切れてるからすぐにたまるのよ。

 

f:id:shinya_09dom:20210923174350j:plain

何か壊れた仕分け器。移動中のチャンクの読み込みか、エラー終了が原因と思われる。

f:id:shinya_09dom:20210923174354j:plain

ピストンで止めるようにしてみる。

f:id:shinya_09dom:20210923174357j:plain

これで感圧版のところにいるときだけ稼働するようになった。移動中のチャンク読み込みが原因なら回避できる。

f:id:shinya_09dom:20210923174400j:plain

あとは仕分け前の貯蔵庫を増設して地面整えたら終了。

f:id:shinya_09dom:20210923174410j:plain

左、ポーション保管庫なんですが、こんなに要らないので撤去します。地上にラージチェスト1個あればいいかな。