シニャのマイクラ日記

シニャのマイクラ広場

マイクラ統合版(PS4)のお話。検証or装置系のお話をしますが、ネタがない時はプレイ日記で時間稼ぎです。できるだけ毎日18時更新中。

バージョンごとに検証していたりするので、カテゴリから最新バージョンを確認してください。

【マイクラ統合版】かまど移動【117日目】

昆布の方を改善したらどんどん改善したくなる罠。

f:id:shinya_09dom:20210907114306j:plain

上手く稼働してるようです。どんどん昆布がたまれば奥まで行ってくれます。

 

f:id:shinya_09dom:20210907114309j:plain

こうなってくると、先日作った石製造機が浮いてる。

f:id:shinya_09dom:20210907114313j:plain

一旦掘って考えてみる。いちいち取りに行くの面倒だからまとめたいんだよ。

f:id:shinya_09dom:20210907114316j:plain

掘り出してみたけどこのまままとめるのはめんどくさそう。

f:id:shinya_09dom:20210907114319j:plain

ということで撤去した。下のチェストの位置に丸石、石、なめ石が来るようにしたい。

f:id:shinya_09dom:20210907114322j:plain

ざっとこんな感じか。わかりやすく力業使いました。丸石2、石1、なめ石1の割合でたまっていく。まぁ丸石MAXになったらどんどん石やなめ石にいくので問題はない。

f:id:shinya_09dom:20210907114325j:plain

全体はこんな感じ。思ったより大きく変わった。あとは燃料投下をどうにかすれば完成かな。